読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SBI証券のスマホアプリでで株取引をしています。 例えば、指値の約

SBI証券スマホアプリでで株取引をしています。 例えば、指値の約定価格が200円だった場合に、アプリを見ると201円と1円高くなっています。一応、取得単価は参考と書いてありますが。 この1円の差はどういう意味なのでしょうか? 手数料は、その10分の1位なので、手数料では無いと思います。 回答、宜しくお願いします。

『手数料』だと思ってください! 『・・・手数料はその10分の1位・・・』でも手数料と言って税務署に提出しても大丈夫です。 因みに、仮に201円で売っても利益が出ると思いますが、税務署でも大丈夫です。 美味しい1円ですので、何度も繰り返したら儲かりますよ!(笑) また以前、日本航空が倒産して上場廃止に成った時に1円で終値約定した株は2円の買値となり損金に利用されたのだと思いますが!後で思うと利用された方々には本当に美味しい手数料1円だったと思いましたね! きっと何千万も何億も納税逃れに利用されたのだと思っています! 当方には、そのような知恵は無く残念な悔しい思いをした記憶が有ります。(笑) お稼ぎください!

楽天カードについて質問です。 楽天カードを作ってすぐに楽天で商品を買ったのですが 商品を買った当初はカードを 作ったばっかだったのでまだ口座振替が出来ず そのまま現金で銀行払いし ました。 しかし先日楽天から振込依頼書が来たのですが 自分が利用した銀行と支店名及び口座番号が 全て違う請求書が来ました。 例を出すと 自分が頼んだのは 楽天市場支店 なのに 請求書の支店は 楽天第一支店 で口座番号は全く違います。 他に関しても振込先の会社から指定された 口座ではない所からの請求です。 自身が振込先を間違えたかと思いましたが 全て会社概要に載っていた所に振込をしました。 頼んでないのに間違えて振り込みしたら ゆうちょの会社から違うという催促の電話が 来ると思うのですが僕にかかってきたのは

二重に払ってますという連絡だったので 現金での振り込みが済んでるのは確実です。 楽天はカード払いと銀号払いで支店(と口座番号)が 違うということがあるのでしょうか?? 今までこのような事がなかったのでかなり不安です。 長文であり見にくいですが優しい回答おまちしてます

>カード払いと銀号払いで支店(と口座番号)が >違うということがあるのでしょうか?? もちろん、あります。 そもそも、 >現金で銀行払い は、その店の指定する「銀行振込」という支払い方法。 >楽天から振込依頼書 は、カードができたばかりで自動引き落としができないために楽天が指定する「クレジットカード支払い」の代金の振り込み要請。 この時点で、楽天カードからお店の方に代金が立て替えられています。 なので、「二重支払い」となっています。 お店に相談して「銀行振込」分を返金してもらった方が早いと思います。